注目のワード

小説サイト投稿作品13 「誘う、誘ってる」(ペンネーム:岡田吏生さん)


「誘う、誘ってる」(ペンネーム:岡田吏生さん)

〜LC編集部のおすすめポイント〜

笑顔が素敵なモテモテの彼に恋した主人公。
見るなり不機嫌そうな顔をされたり、女として見られてないような気がしたり…
そんな、半ば諦めていたところで急展開が!

男性って女性からすると本当に何を考えているのかわからないですよね。
突然のロマンチックなシチュエーション、憧れちゃいます♪一度は言われてみたいセリフも必見です!

不機嫌な彼

鹿島さんは席を立つと鞄を持った。そして早足に私の後ろを通る。ポンと頭を叩かれた。

「行ってきます! ほら、君も一緒に行くよ」
「あ、はいっ。すみません」
「下で待ってる」

慌ててパソコンの電源を落とし、私は出掛ける支度をした。急いで追い掛ける。
階下のロビー。鹿島さんは大きな手を首もとにやり、ネクタイの結び目を直していた。営業部2課のエース。

最近、別の支社から異動になってきたのだけれど、背も高く清潔感もあってハキハキしていて。
何よりも笑顔が素敵な人。そんな好青年に営業部内外を問わず、注目度は高い。
鹿島さんの生年月日は?鹿島さんの好きな食べ物は?住まいはどこ?タイプの女優は?
つまりは社内の女子は鹿島さんを狙ってるワケで。

「お待たせしました」
「ああ…」
「…?」

私に気付いて笑顔で返事をしてくれてたのも束の間、鹿島さんは少し怪訝そうな顔をした。

社用車に乗り、2人で固定先を回る。
最初は私が案内していたけれど、鹿島さんがうちの課に来て1か月、場所を覚えた彼が運転をする。
私はそんな彼の横顔を助手席から見ていた。相変わらず不機嫌そう。

「あの」
「何?」

“私、何かしたでしょうか…?”
そう尋ねようとしてやめてしまった。

「いえ。何でもないです、ごめんなさい」
「変な子だね」
「よく言われます…」

ほんの少しの独り占め

3軒ほど回って、空はオレンジ色になる。社用車に乗り込んで私は腕時計を見やった。短針は5を指している。

「まだ仕事、残ってる?」

運転席の鹿島さんがこちらを見ていた。私の瞳の奥をのぞき込むように。

「はい」
「俺も」

デートのお誘い…なワケないか、と心の中で自嘲した。

「じゃあ腹ごしらえしてから戻らないか?近くに美味い店があるんだけど」
「はい!」

元気よく返事をして鹿島さんに少し笑われた。でもいい。ほんの少し、鹿島さんを独り占めできる。
僅かなプライベートな瞬間。

連れて行かれたお店は定食屋さん。小さなお店、ふくよかな女将さん。
手作りのお惣菜はとても美味しかったけれど、辺りを見回せば年配サラリーマンが数組。
とてもデート向きのお店じゃない。つまりは、私はオンナとして見てもらえてない、ということ。
最後に出された焙じ茶をすする。口紅が落ちていることに気付いて、私は席を立った。

「お手洗いに」
「ああ」

化粧室に入り、軽くファンデーションをはたく。そして口紅を塗り、上からグロスを重ねた。
化粧室を出ると鹿島さんはレジで会計を済ませているところだった。慌てて駆け寄りお財布を出す。

「あの、すみませんお会計」
「いいよ。俺が誘ったんだし。こういうときは素直にご馳走さまって言って」
「ありがとうございます」

鹿島さんを見上げる。少し不機嫌…というよりは、どこか苦しそうな。
お店を出て駐車場の社用車に向かう。鹿島さんの背中を追う。
もう空は暗く、敷き詰められた砂利を踏み鳴らす音が耳に障る。やっぱり気になる。

私が狙っても、撃ち落とせる筈もない。

「俺のためなら、遠慮なく」

「あの」
「何?」

振り返る鹿島さんは駐車場のライトにてらされて、逆光。

「私、何かしたでしょうか…?」
「ああ、してる」

照明が眩しくて、鹿島さんの顔が暗くて、何も見えない。ただ、鹿島さんの言葉を受け入れるしかなくて。

「ごめんなさい。足手まといでしょうか、私」
「足手まとい…まあ、ある意味」

カサリ。足元の砂利が音を立てる。私の足が踏みならしたんじゃない、鹿島さんが動いた。
徐々に鹿島さんが私に近付く。彼の頭がライトに重なり、私の視界から光が消えた。
目が暗さに慣れて、見えてきたのは鹿島さんの顔。

「その唇、誘ってる?」
「え…」
「誰かを誘ってるの?」

切なそうな表情。

「いえ、あの…」
「だから、好きな人とか、社内にいるのか?」
「…」

それは鹿島さんです、と言える筈もなく、私は黙り込んだ。

「誰?」
「あの」
「俺?」
「はい。えっ、あの、そのっ!」

鹿島さんは、ふうっと息を吐くと、ほんのり笑った。

「ホントに?」

もう観念しよう。

「…本当です。私、鹿島さんのことが」
「気が気でないんだけど、その唇。みんな、君の唇を見てるから」
「そ、そうですか?」
「でも俺のためなら、遠慮なく」
「遠慮?あ…」

鹿島さんの腕が上がる。顎に彼の指が当たる。
ふんわりと包むように当てられた鹿島さんのキスは甘い。溶けるようなキス。

その唇は今度は耳元に向かう。そして、これからは会社でその唇は禁止だよ?、と囁いた。

岡田吏生さん/著

この投稿小説を読んだ方におすすめ

あらすじ

あわせて読みたいコンテンツ特集

お知らせ
休業案内
夜の道具箱
  • クンニ
  • さくらの恋猫
  • ヌレヌレSP
トロけるエッチ
騎乗位動き方
公開中のエピソード 全69話公開中
カテゴリ一覧
官能小説
幼馴染
仕事一筋
遠距離恋愛
夜明け前〜解放〜
夜明け前〜出逢い〜
絵の中のあなた
空をつなぐ
恋のチカラ
恋愛エクスプレス
キミに出会う旅
君が気づかせてくれたこと
home sweet home
恋の花の咲かせ方
まだ見ぬ君へ
ここにいること
未来の花ムコ
彼女の生きる道
本当の幸せ ―私の誤算―
コイの記憶
救世主
再びの春
天使の羽
キャンパス
恋愛診断
傷心旅行
甘い恋愛
始まりは雨
【小説版】遠回りした私たちの恋
LOVERS〜恋が始まる〜
LOVERS〜恋が揺らぐ〜
LOVERS〜恋がざわめく〜
揺れる明るみ〜癒し〜
揺れる明るみ〜包容〜
うずきがとける
おんなの、秘めごと
バースデーバレンタイン
【小説版】安藤呂衣は恋に賭ける
私の知らない私
ウーマン・オブ・プラネット
官能小説の書き方(投稿)
その指が恋しくて
あなたを感じる〜電話エッチ〜
寂しさの粒
ルームナンバー701
美味しいセックス
目で感じる官能エロ小説
「もうひとつ」の誘惑
新着小説作品
あなたを掴まえたい
夜はまた明ける
秘密の氷が溶ける音
心の糸を結ぶ場所
Sweet of edge
【小説版】となりのS王子 ファースト・クリスマス
【小説版】となりのS王子 恋におちたら
先生とわたし
【小説版】シンデレラになる方法 〜誓子の場合〜
【小説版】夜ごと課外レッスン
クロスラバーズ spotA 谷崎美陽の場合
クロスラバーズ spotB 吉井月乃の場合
妄カラ女子 spotA 小森未由の場合
純白と快感のあいだ
妄カラ女子 spotB 榊川彩子の場合
パラレルラブ spotA 加藤直紀
パラレルラブ spotB 高木洋輔
同居美人 projectA 名取千織
同居美人 projectB 上塚想子
心も体もつながる夜は
幼なじみの甘い脅迫
【小説版】甘恋レッスン
【小説版】恋のメイクレッスン
【小説版】彼女を震わせるモノ
オンナノコ未満、オンナノコ以上
本当にあった物語
恋猫、飼い始めました。
Lovecure
二度目の恋におちたから
【小説版】Vな彼女と彼氏
【小説版】タワーマンションの女たち
【小説版】年下わんこのおねだりタイム
【小説版】今夜は私から
私も知らないわたし
初めてのひみつ
心も体も通わせて
マンネリ打破!恋愛スイッチ
プリンセスになりたい
恋の誘惑は唇から
インサート・コンプレックス
上手なキスの仕方を教えて?
秘密、蜂蜜、果実蜜
エッチな女性はお好みですか?
【小説版】私だけの、キミでいて。
あなたのすべてが性癖なのです。
【小説版】きみの声じゃないと駄目なんです!
欲望まみれの執事に愛されて
彼の知らない私と、私の知らない彼
「気持ちいい」を聞かせて
恋する貴女へ特別な快感(おもてなし)を〜若旦那の恋の手ほどき
読切官能小説
投稿官能小説
大人の恋愛小説
夏目かをるが描く官能小説
官能コラム
夢も欲も愛も飼い慣らして
恋愛とセックスのかけ算
【小説版】絶対ナイショのラブミッション
本当にあった!ラブ物語
ガールズストーリー
わたしたちのラブストーリー
メンヘラ社会人×ラブコスメ
同居美人 番外編
カレントループ〜蠍座と蟹座の秘密の共有〜
アストロロジーの恋愛処方箋
私のことが好きすぎるワンコな彼氏の甘い逆襲
朝靄の契り
恋欠女子とバーチャル男子
今夜の夜テク
招き恋猫